2012年9月13日木曜日

吉田

チョイ前の話ですが・・・

9日(日)。福島からIKDさんとジェイソンさんが吉田に。5時待ち合わせ。

ジェイソンさんが遅れてくるのでIKDさんと先に入水。

朝イチは潮が引いていたので乗れる波が割れていた。それでも腰・・・位?

ぼよんぼよん~って感じの波であんまりよくない。

正面は潮が上げるにつれ割れなくなってしまう。

少し北側(堤防より)に砂がついているところがあるがうねりの方向がよくなくダンパー(-_-)

そのうちどオンショアが吹き出した頃、ジェイソンさん登場。

3人仲良くしばしダンパーの波でちゃぷちゃぷして終了。


本来この時期、北西のオフショアが吹き始める時期なんですが前線が日本海にあるから南東のオンショアがガンガン吹いちゃうんですよね。日曜日は8時半から吹き出して9時には面が乱れちゃってました。秋になれば吉田は期待大ですね。

それと吉田浜は震災前から鳴き砂で有名だったんですが今でも砂は「鳴き」ます。
歩くときにすり足で砂浜を歩くと「キュッ・キュッ」って鳴きます。あんだけの津波を食らっても変わらぬ自然に若干感動してしまう俺です。

0 件のコメント:

コメントを投稿