2012年9月14日金曜日

新港


 今朝の新港。サイズ胸あるかな~って位。
悪くはないけど良くもない波。切れた波は乗れますが切れた波が少ない新港。
カレントでめくれ上がってテイクオフするような波。早いです。

たぶんこれが他のポイントならば結構いい波だよって言ってもらえる波だと思いますが、新港だと地形が悪くイマイチだねと言われちゃいます。

今週末は午前中が引いているので蒲生、吉田の引いてる時間帯が狙い目だと思います。

ちなみに、某ポイント(通称 川向うP)で昨日入った友人情報。そこは南風を交わすポイントなんですが、昨日は頭オーバーで200mは乗れる波だったとのこと。多分本当だと思います。

俺はまだそこは遠慮して入っていませんが・・・・気になる。

引いてる時が良いみたいです。


人って贅沢で、去年の今頃は今朝の波でも入れれば幸せだったのにね。

もっと良い波、もっと人の少ないポイントって欲がどんどん出てきます。

ところで

2012.09.05採取

水質調査の結果が出ましたのでご報告いたします。

(七ヶ浜) 

ふん便性大腸菌群数 2以下 (cfu/100ml)

化学的酸素消費量(COD) 8.6 (mg/L)

(環境省)水浴場水質判定基準(B) 

(仙台新港)

ふん便性大腸菌群数 8 (cfu/100ml)

化学的酸素消費量(COD) 8.7 (mg/L)


(環境省)水浴場水質判定基準(B) 


放射能検査についてご報告いたします。

 
(七ヶ浜の砂)

1. 放射能ヨウ素(I-131)  検出せず
2. 放射能セシウム(Cs-134)  検出せず
3. 放射能セシウム(Cs-137) 検出せず

 
(仙台新港の砂)

1. 放射能ヨウ素(I-131)  検出せず
2. 放射能セシウム(Cs-134)  検出せず
3. 放射能セシウム(Cs-137)  検出せず


追伸

9月12日より新港駐車場の工事予定を組む為の測量が本日よりはじまりました。
尚、測量の結果に基づき、公園工事の日程等を決めていくそうです。
仙台塩釜港湾事務所様よりご連絡をいただきました。
って掲示が出ておりました。相変わらず大丈夫みたいですね(^_^)

明日はどこで入りましょうか・・・・?

ビールが美味すぎて腹ヤバいっす。









0 件のコメント:

コメントを投稿