2012年10月9日火曜日

良い波でした。

毎度の事ですが10月最初の日曜日、ジェイソンさんはコンビニで一夜を過ごしておりました。


彼を起こして向かうは狙いの吉田さん。


今回は私、携帯を忘れてしまいまして写真はナッシングです(ー_ー)!!


薄暗いうちにビーチに到着。正面から北側堤防は厚めの波でサイズは肩位かな???


テイクオフしてすぐに厚くなる波でイマイチ・・・・・


普段はあまり人がいない南側のアウトに一人、相当アウトにいる。で、ずっと右から左にパドルをしている。見るからに面倒くさそう。


セットが入る・・・・お?マジ?良い波じゃん(*^。^*)行くしかないでしょ!!!って感じで入水。


しかし


波数が多く、潮もたるく、けっこうアウトに行くまでハマるハマる(-_-;)


アウトに出てしばらく波を観察。うねりは北東系、冲を見てて左前からうねりは来る感じ。冲を見てて左手側にけっこうな勢いのリップカレントがありそこは深くなっていて割れない。なのでレギュラーは一見ダンパーに見えてもカレントのおかげでショルダーが残り距離は稼げないが思ったよりも乗れる波。

グーフィーは本当に良い波で距離も乗れていい感じ、でも帰りはハマりまくります。


ちなみに朝イチのセット、頭はありました。


そんな状況なので、私は頑なにグフィーは乗りませんでした。だって帰るのがしんどいから(ーー;)


目の前にどれだけ三角のショルダーが張った波が来ようと、そこに私しかいなかろうと鋼鉄の意思でグーフィーには手を出さない私。


そんな私をしり目にジェイソンさん行っちゃいます。


どセット乗っちゃいます。アップスで遠くまで彼は行っちゃいました。10分は帰って来ませんでした。


それを見て私は尚更グーフィー乗らないぞ!って誓うわけです。


他にも友達が2人入ってきましたが波数の多さとゲットの面倒くささで、来るなり30分で上がりまーす(^_^;)ってセット乗って帰っちゃいました。


そんな中でもジェイソンさんまたどセット乗ってさっきよりも遠くへ・・・・・・


今度は10分経っても帰って来ません。よく見ると一旦上陸しカレントから出てきました。


そしてまたどセット乗って行く訳です。で、また上陸しカレントから出てくる。


いや~、彼を見ていてサーフィン始めた頃を思い出しちゃいました。ズルしないで一心不乱に波を追いかけて乗ってたな~と。


純粋だったな~と・・・・・・


そんなジェイソンさんに比べて今の俺はなんだ!パドルしたくないが為にセットをスルーして帰りが楽なレギュラーしか手を出さず、これじゃいけないな・・・・だから俺はデブなんじゃないか?これじゃいつまでたっても痩せないじゃないかぁ~!!!!


なんて思いながらそれでも決してグーフィーには手を出さない私。


だって疲れるんだもん。


ジェイソンさん見る見るうちに疲労困憊モードへ。そんな彼をいつも通り4時間みっちり塩漬けにしてしまいました。


でも、自分以外の人の上達を目の当たりにすることってこの年になるとあんまりないから新鮮ですね。そして自分も刺激を受けます。


今週はずっと波があるようなので「こそ練」して楽しんじゃいます。


やはり北うねりの吉田さんはなかなか良い波ですね。チーフの言うとおりでした。


あ、そうそう。魚爆弾の新しい気づきがありました。やっぱりサーフィンはやめられません。

0 件のコメント:

コメントを投稿