2012年11月7日水曜日

よっこいしょテイクオフ

風邪が流行ってますね。

我が家では奥様がちょっと入院。そんな時に限って子供が発熱(-_-;)

そして私にうつる訳です。

しかし、主夫業を営む私としては休めない訳です。

飯炊き、幼稚園の送り迎え、などなど、会社は休みましたけど・・・・

いつもより全っ然忙しいのなんのって。

私は今後一生、主婦という職業を尊敬して生きていきます。

by The way

奥様退院しまして、ちょっくら時間ができたので行ってきました菖蒲田。









 














 
昨日の低気圧の通過によりサイズアップしてました。サイズはセット頭。
 
キレた波も中にはあるんですが・・・・・・
 
最近の疲れが溜まっていたようですんげ~調子悪い。
 
体が重い(-_-;)、パドルが遅い(-_-;)、ダックダイブでひっくり返される(-_-;)
 
波が早いからテイクオフは素早くしなくてはいけないのに私の場合
 
「おんつぁまテイクオフ」よっこらせバージョン!
 
なもんだから、落ちる落ちる巻かれる巻かれる、ぐーるぐるったらぐーるぐる(@_@;)
 
今日はぜんぜんダメでした。(けっこう今凹んでます)
 
悔しいから明日はリベンジだ!!!←仕事もします。
 
 
閑話休題
 
さてさて、忘年会シーズンですね~
 
国分町にある居酒屋さんでおススメがあるので紹介します。
 
稲荷小路にある居酒屋「北の一」http://www.kita1.com/honten.html
 
おススメはメニューには載ってないんですが「竹酒」です。
 
ここの社長が毎朝山に入り竹を切り出してきて節ごとに切り分け凍らせるんですよ。
 
で、客に出すときに竹筒の中に冷酒を入れて出すと、冷酒に程よく青竹のエキスが沁み出し
 
さわやかな味わいになります。つまみにはオリジナルの「レバー串」が抜群です。
 
単なるレバーではないです。ヤバいです。最近ハマってました。
 
もし仙台に来るときには寄ってみてください。
 
私の名前を店長に言ってみるともれなく「は?誰ですかそれ?」って言われるでしょう(笑)。
 
 
しかし、良い波乗りたいですね~・・・・
 
テイクオフが楽で、胸~肩位で、適度に掘れていて、ゆるいオフショアで、人は知り合いだけで、
 
砂浜にジャグジーがあって、入ってるとビキニのおねーちゃんがビール持ってきてくれて・・・・
 
う~ん・・・まさしく「THE楽園」!!
 
でも今日の俺は「失楽園!!」
 
明日もサーフィン頑張ろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. こんばんは。楽しみに拝見しています。主婦業お疲れ様です。家族が健康なのが何よりですね。私も寒くなるとともに体に脂肪も戻りつつある近頃です。5ミリ着るといっそう体も重く感じてまさしく"よっこいしょテイクオフ"。美味しい夕飯を楽しみによっこいしょ水遊びしています。飲み過ぎに注意しましょ。

    返信削除
  2. きんchanさん。コメントありがとうござます。
    また、主夫業に対する労いのお言葉重ねて感謝申し上げます。
    私は多分、お腹に脂肪を30ミリは着てると思うんです。冬場のセミドライ5ミリを着ると35ミリのウェット着てるのと同じですから・・・・
    ますます「おんつぁまテイクオフ」に磨きがかかると思います。
    飲みすぎに注意しながら頑張ります。
    きんchanさんもお体にお気をつけてお過ごしください。
    年末、お会いできると嬉しいです。

    返信削除