2012年11月17日土曜日

水温さがりましたね

一雨ごとに冬の気配を感じているこの頃。

会社の営業車は一足先にスタッドレスへ衣替え。

海の中は3mm・5mm・ドライ・・・・・・?ってドライ!?えぇ~!?ドライスーツも登場してました。

さて

マイクの先輩AKIさんもとうとうウェット購入したとの事で。

昨日私は福島へ向かう高速の車中、AKI先輩は仙台へと向かう車中、お互い電話で朝の6時半からあ~だこ~だの情報交換。先輩は震災後10キロ減量に成功したそうで(@_@)

10キロってすごいよね。ポリタンク一個分。ポリタンク背中に背負って波乗りしてたって事でしょ?
ポリタンク下ろしたら、そりゃもう動くんだろうね~体が。10キロ減量できる強靭な精神力に敬意を表しますm(__)m

私は明日(日曜日夜出発)から関東方面に今年最後のプチトリップに出かけます。

本当は南房総の方にと思っていたんですが、月曜日は鹿島や飯岡あたりでも全然イケそうなんで多分その辺りでちゃぷちゃぷするかと思います。

3日前にちらっと菖蒲田入水。
 
 
サイズはたまに腹。ホントのたまに胸。タイミングよく人が少なかったので久しぶりにノリノリのノリ
助状!(^^)!
 
 
レギュラーがその時間帯は良くレギュラーばっかり乗りました。前回とは打って変わりサーフィンって楽しいな~って心から思える瞬間でした。最高です。
 
 
私は既に5mmで入ってますが、やっぱり重い(-_-;)重いんですよウェットが。
 
 
でも、冬を乗り越えるとまたステップアップできるからやめらんないんですよね。昔、私が始めたころは真冬でも単なるラバーの3m・5mで、それでもあったかいな~って感じていました。
 
 
SCSが出て着てみてもあまり??って感じでしたが起毛を初めて着た時の感動は覚えてます。
 
 
昔に比べ劇的に環境が改善されているにも関わらず、それでも寒い寒いと言うそこのあなた!
 
 
私も同じです(笑)
 
 
ま、寒い冬をテキトーに楽しく頑張りましょう。
 
 
 
さて、毎度、水質検査の結果出てました。
 
 


七ヶ浜) 

ふん便性大腸菌群数 2 (cfu/100ml)

化学的酸素消費量(COD) 1.7 (mg/L)

(環境省)水浴場水質判定基準(A) 

(仙台新港)

ふん便性大腸菌群数 24 (cfu/100ml)

化学的酸素消費量(COD) 1.7 (mg/L)


(環境省)水浴場水質判定基準(A) 

(亘理) 

ふん便性大腸菌群数 2 (cfu/100ml)

化学的酸素消費量(COD) 1.3 (mg/L)

(環境省)水浴場水質判定基準(AA) 

(笠野)

ふん便性大腸菌群数 2 (cfu/100ml)

化学的酸素消費量(COD) 2.5 (mg/L)


(環境省)水浴場水質判定基準(B) 




放射能検査についてご報告いたします。

 
(七ヶ浜の砂)

1. 放射能ヨウ素(I-131)  検出せず
2. 放射能セシウム(Cs-134)  検出せず
3. 放射能セシウム(Cs-137) 検出せず

 
(仙台新港の砂)

1. 放射能ヨウ素(I-131)  検出せず
2. 放射能セシウム(Cs-134)  検出せず
3. 放射能セシウム(Cs-137)  検出せず

(亘理の砂)

1. 放射能ヨウ素(I-131)  検出せず
2. 放射能セシウム(Cs-134)  検出せず
3. 放射能セシウム(Cs-137) 6.1(bg/kg)


 
(笠野の砂)

1. 放射能ヨウ素(I-131)  検出せず
2. 放射能セシウム(Cs-134)  検出せず
3. 放射能セシウム(Cs-137)  検出せず


以上の結果でした。
ご参考までに・・・
 
 
ってことで、次回のアップは水曜日かな?関東で良い波にあたると良いな~・・・夜も(笑)
 
夜の画像は割愛させて頂きますのであしからず。



0 件のコメント:

コメントを投稿