2012年11月21日水曜日

合宿行ってきました。

日曜日の夕方5時。自宅に時間通り来ないかわいい後輩?を半ば諦めながら待ってると、
娘から「お仕事行くの?」と聞かれ「いや、合宿だよ」と答える父親。

そう、合宿。年に数回の合宿。おじさんのサーフィン合宿。

30分遅れてやってきた愚後輩をピックアップし目指すは成田。目標到着時間は夜10時。バックパッカー用の安宿に一泊し、翌日千葉で入水を目論む。

東北道→磐越道→常磐道と順調に進み高萩を超えたあたりで合宿仲間から入電。

「明日は茨城が良さそうですよ!」

この一言で宿泊先は 水戸 に変更。

水戸に着いて宿を探し、最初に目についたスーパーホテルにチェックイン。

居酒屋にて軽く食事をしホテルに徒歩で戻ると驚愕の事実が。

そこは水戸の天王町って場所のど真ん中。多くの誘惑が渦巻く町の一角であった。

もちろん愚後輩はネオンが怪しく光る暗闇に一人消えて行った。

翌朝、6時半合宿仲間から入電

「茨城サイズないっす。千葉行きましょう」

愚後輩の部屋へ、何度もノックしやっと出てきた愚後輩は半端ない寝癖ではあるがやけに石鹸臭かった(笑)

7時出発→成田で合宿仲間と合流、総勢8名で→作田→片貝→白子とチェック。

天気は雨、冷たいオフショア、今季一番の冷え込みの日。波も・・・・???って感じ。


悩んだ挙句、一宮で入ることに。

波は腹~胸。人は50人くらい。波はよれよれで良くない。

なんだかね~なんて言いながらもせっかく来たもんだからと11時から13時まで入ったあたりで

「飯にしない?」

とM君から提案があるものの、飯にしたら酒を飲み2ラウンドが無いのを知っているので却下。昼抜きの日没までサーフィン強行することに。

するとミラクル発生。雲が抜け、日が差し、でっけぇ虹が海に綺麗に弧を描いたのをきっかけに、波が強烈に良くなった。


結局夕方まで良い波は続き、その前の状況で結構人は帰っていたのもあり小一時間はTバー脇のピークを仲間8人で貸切in一宮。ありえない状況に嬉しさ爆発。

逆に夕方になるにつれ混雑してきたので日没前に移動。

みんなでMTGし、今宵は鹿島港の近くに宿を取ることに。

2時間移動し忘年会。移動中ショップのママから電話を頂く。あざっす<m(__)m>

20時からスタートし途中1名追加し総勢9名でアルコール消毒へ。

会話が「子育て論」「人間ドック」「夫婦関係」「悪玉コレステロールの撃退方法」などなど・・・・

みんな歳をとりました(-_-;)

最後にはキャバ?スナック?何とも言えない年齢層が半端なく幅広い店でお昼過ぎまで良い波に乗って一日目終了。全員ゲロゲロ~~>゜)~~~

翌朝6時起床。6時半朝食。7時出発。7時半入水。半分以上二日酔い(笑)

しかし波は良かった。人もいなかった。最初の2時間完全貸切。腹~胸~たまに肩。


10時半に上がり今回の合宿は終了した。

参加者ほぼ全員が何かしらの体調不良を訴え(二日酔いと下痢)幕を閉じた。

しかし私は17時から仙台で仕事があったのでダッシュで帰りました。

今日は体がいつもの3割増しで重いです・・・・・疲れたっす。

しかしサーフィンは面白い。やめらんないっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿