2013年2月2日土曜日

2月初

ども。ドライマスターの私です。

残念なお知らせですが私のドライスーツ、ファスナーの根元に引っかける部分がありませんでした。つまり、ドライスーツマスターではあるものの、実務経験ゼロのペーパーマスターです。

さて、そんなペーパースパイダーの私。昨日2月一発目のサーフィン行ってきました。
 
波情報を見たら「新港 腹~胸△40」ってなってたので、基本胸~肩サイズ大好きっ子の私は胸躍らせて新港へ行きました。ドライスーツは知り合いの先輩がいたので問題なくクリア。駐車場から海を見れば綺麗なうねりが入ってます。
 
 
ビーチに降りて波を見れば????
 
 
いやいや(@_@;)肩はあるでしょ普通に。でもセット間隔は長いのでドルフィンなしで行けそう。ってことでセットの合間を見つけて全速でパドルアウト。久々にまともなサイズでサーフしましたが、テイクオフは遅いわ、板は出ないわ、立ったらふらふらだわ・・・で撃沈。まるで初心者。
 
一本レギュラー乗ってからアウト出るときにセットがガンガン来てドルフィン、ドルフィンまたドルフィン(-_-;)その時頭に浮かんだのが「本日ドルフィンデー」ってどっかのパチンコ屋のCMでした。最後は潮が引きすぎてワイドダンパーで終了。
 
 
 
 
ま、この時期のサーフィンはこの年齢からすると「荒行」みたいなものなので立てただけ良しとします。しかし、スパイダーの板を上がってからよくよく見たら結構あちらこちら痛んでて、まだ水の侵入はないのですが昨年使い込んだんだな~としみじみ。
 
まだまだ頑張ってもらいますが、その前にちゃんとサーフ出来るようにリハビリ頑張ります。今日は朝からオンショアでイマイチな仙台エリアですが、明日は期待できそうですよ!!
 
潮加減からして朝イチはSBTかな???
 
今日はちらっと鳥の海のプール見てきます。
 
でわまた(^_^)/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿